コンタクトレンズ通販TOP
TOP>
コンタクトレンズの使い方>コンタクトレンズの使い方7
■コンタクトレンズの使い方
A7:コンタクトレンズは一人一人の眼に合わせて処方されます。そのため、処方されるレンズの規格は異なります。
コンタクトレンズは、ベースカーブ(BC)や度数(パワー)などの要素から規格が決められます。
これらのデータは、一人一人の眼(角膜)のカーブや屈折度数を測定してお客様にあったレンズが選ばれます。
また、眼の表面の状態や疾患の有無、さらに涙の量など、さまざまな項目からレンズに対する適性が判断されます。
コンタクトレンズは眼(角膜)に直接装用して使う医療用具ですから、眼科医によって総合的に判断して決定されます。
大切な眼のことです。コンタクトレンズは眼科医の検査・処方を受けてお客様に合った製品をお求めください。
他のよくある質問
Q1:購入するには検査が必要ですか?
Q2:レンズの表裏の見分け方を教えてください。
Q3:レンズがつけにくいのですが、何かコツはありますか?
Q4:レンズの左右が分からなくなったらどうすればいいですか。
Q5:未開封のレンズはどのように保管すればいいのですか。
Q6:コンタクトレンズを買うまでの手順は、どのようになっているのですか。
Q8:コンタクトレンズの取り扱い方法を守らないと、どうなりますか?
Q9:定期検査は、なぜ必要なのですか。